PCでジェットセットラジオやスペースチャンネル5をやる方法(steamのおま国解除方法)

この記事は最終更新日から一年以上が経過しています

※ライセンス上何らかの問題がある可能性がある可能性があります。自己責任ということで一つよろしくお願いします。

 

steamでdreamcast collectionというパックが販売されてまして、

のメジャータイトル6作品が収録されてる大変お得なパックです。ってさすがにバス釣りのはよく知らないけど(笑)

 

ただこれ、いわゆる「おま国」になってまして、steamのクライアントからだと検索しても表示されません。しかし買う方法も実はありまして、ブラウザからアクセスするだけ(笑)。ここからカートに入れてその後ログインすると買えます。

リンクを貼っておきますね。

中身の仕様のことまでは知りませんが、他だとブラウザからでも見えないソフトもあるようなので「ライセンス上まずいのでクライアントからは消すけどそれ以上は知らないよ?日本から実はダウンロードできるとか知らないよ?(チラッチラッ)」みたいな感じなのではないかと想像してみたり。

 

今はまだジェットセットラジオを進めてるのとスペースチャンネル5をちょっとやったくらいだけなんですが、これだけ入って3000円程度はほんとにお得。たまにセールもやってますが、待たなくてもいいくらいおすすめできますよ。

f:id:wen000:20170109201945j:plain

渋谷だ!当時渋谷とか憧れたですよね…