PCゲーマーは今すぐ買うべき!7MN-00005をお勧めする3つの理由

この記事は最終更新日から一年以上が経過しています

実はPC用ゲームパッドって昔から気になってました。ぼくは特にsteamでよくゲームを買ってるので余計に。ただ、今までってなんとなく躊躇しておりまして、理由としては値段がそこそこすることと、あとは互換性とか接続のしやすさとか操作性とか。で、今回たまたまいい感じのゲームパッドを買えたので、どのへんが良かったのかまとめてみます。

そもそも買ってどうでしたか

断然買ったほうが良かった!実際、これ買って以降キーボードでプレイすることが格段に減りました。FPSゲーマーとかの方はまた別かもですが、これ一個あれば普通にゲームするには大体事足りるイメージです。

大体のゲームに対応してる

買う前はあんまり想定してなかったんですが、これめちゃめちゃでかい!なんかよく知らないゲームを買ったみたいな時でも、とりあえずこれ繋げば大体最適化された状態ですぐプレイできます。「キーコンフィグすればいいだけやん」って言われそうですが、買ってすぐ遊べるって実はかなり快適度違います!(どうやってんの?って感じですが、マルチで出てるゲームもあるし対応すること自体一般的なのかもしれません)

操作感がかなり良い

 これはパッドである以上良くないとマズいのですが(笑)。作りもしっかりしており、グリップ感も良いです。クリック感(特に十字キー)が気持ちいいのもいいですね。ただぼくは手が小さめなので、若干大きく感じることも。とはいえこれはあまり気にしすぎないほうがいいでしょう。気になるのは十字キーで緻密な操作をしたい時くらいですし、今時のゲームはアナログキーもかなり多いでしょうから。

値段もお手頃

新型が出たせいか、3000円くらいと値段もお手頃…だったのですが、この記事を書いている今は5000円程度…。もうちょっと待つか、小売店を覗いてみてもいいかもしれません。

参考リンク

cinosura.hatenadiary.jp

PC対応 Xbox One コントローラー 購入レビュー | げーむびゅーわ | Page 240327

【ゲーミングデバイス】Xbox One 純正ゲームパッド (7MN-00005)|ロキブロ