野良猫を保護しました

この記事は最終更新日から一年以上が経過しています

f:id:wen000:20170731203520j:image

ということで、こんな感じのかわいい猫ちゃんを拾いました。

道端でにゃーにゃー鳴いてるのをみかけたんですが、めちゃめちゃ小さい。恐らくその時点で生後二週間くらい。何かご飯買ってあげようかなとも思ったんですが、それはそれで無責任だし、交通量の多い道だったので車も怖い。週が明けて動物病院が営業したら里親紹介したりしてくれるだろうということで一旦家に保護してみました。

…が、初日はノミがたくさんいてほんとに辛かった!あんまり眠れないし、起きたら瞼とか2倍くらいになってたと思います。満足に目が開かない(笑)。

次の日になって動物病院に連絡してみたのですが、残念ながら里親の紹介はしてないとのこと。理由は過去に猫を殺してネットにアップする人がいたから。引き取った時点でその人の家の猫なので罰することもできないのでなかなかどうするか難しいと仰ってました。しかし何の得にもならないのに何故そんな事を…。

続く。

ねこさまのかわいい写真で和んでください。

f:id:wen000:20170731203647j:imagef:id:wen000:20170731203709j:imagef:id:wen000:20170731203719j:image