2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「ゼルダの伝説 breath of the wild」豊潤なスクリーンショットの世界

大仰なタイトルつけちゃいましたが、Switchにはハッシュタグ投稿機能がありまして、#BreathoftheWildを眺めてると楽しいよ、というそれだけの話です(笑)。他にも面白いの沢山あるので、是非みてみてくださいー! 勘違いを利用し塩対応を続けつつも要求に応…

買いました。

ゼルダです。 switchです。 うそです。逆ですね。 つなげます。 こうです。 大変面白いですね。と言いたいけど始めたばかりでよく分からなかったりします。評判とかえらいことになってるので、大変たのしみです。 Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー …

電動歯ブラシデビューしました!「ブラウン オーラルB」

「ブラウン オーラルB」で電動歯ブラシデビューしてみました 購入を決めた理由 使用感とか 「ブラウン オーラルB」で電動歯ブラシデビューしてみました 電動歯ブラシは以前から何となく気になるな、とは思ってましたが、比較的安め、かつ取り回しが楽そうな…

ハイペリオンの没落が売ってない!

できれば新品で買いたいのだけれども、Amazonにも新品が売ってない…。自分用のメモも兼ねて書いておきます。上巻の手前のがシュライクで、下巻の奥のがアウスターかなあ。イマジネーションが膨らむ良い絵…さすが生瀬さん! ハイペリオンの没落〈上〉 (ハヤカ…

「セッション」を評価しない理由

菊地成孔vs町山智浩論争について では何が問題だったのか 良いところもあったよ カメラワークは凄かったよ 演技もよかったよ ララランドがめちゃめちゃ人入ってるらしいので見に行くか、ということで、予習ついでに「セッション」を見ました。すごいざっくり…

「ハイペリオン」を読みました。

人類が地球から離れた遥か後の世界、辺境の惑星「ハイペリオン」には「時間の墓標」と呼ばれる時間を逆転させる力を持った謎の建造物があり、またそこには殺戮者「シュライク」が封じられているとも言われれている。その時間の墓標に何らかの異変が起き、ま…

Switchのカートリッジ舐めたらめっちゃ苦い

あのーなんとかいうあれが配合されてるんですよね?知ってる知ってる。めっちゃ苦いやつ。でもここまで苦いとはびっくりしましたね。 でもソフトによって味が違うとは思ってませんでした。ゼルダは草原のイメージなのかほのかに緑っぽいイメージでしたし、12…

けものフレンズOPの板のようなものは何なのか

「けものフレンズ」のOPで前からずっと気になってることがあるんですが、それはサーバルちゃんの持ってる板。「夕暮れ空に指をそっと重ねたら」の後のカットですね。どう見ても板のような何かなんですが、本編ではこんなシーンはなくって、もやもやしてまし…

はてなで「この記事は一年以上前の記事です」をつける方法

Qiitaなんかでよくありますよね。「この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。」とかそういうの。こういうやつです。これあるとめちゃめちゃ便利だと思うので、ぼくも作ってみることにしました。これめちゃめちゃ便利なんですよね。特に技術系の記…