2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の布団は凄い!QOL上がった感があります

今まで薄い敷布団掛け布団のセットを使っていたのですが、この間ベッドに買い替えてみてびっくりしました。 といっても高級羽毛布団とかではなくてニトリで一万くらいのマットレスと一万くらいの掛け布団なのですが、買う前は「冬の時期にこんなに薄くて大丈…

狂気と妄想の地獄を超えれば、ほんとうの愛へ辿り着く:Doki Doki Literature Club!レビュー

Doki Doki Literature Club!とは、Steam / itch.ioで公開されている無料のビジュアルノベル。そもそもどういったゲームかを知りたい方には、この記事を一読してほしい。記事内では日本語はないと記載されているが、こちらから日本語パッチをダウンロードでき…

白物家電の買い方のコツ教えます

考える前に一度実際に店に行ってみよう ネットで金額やスペックなど下調べをしよう 買う時は実店舗で買うのがオススメ 割引交渉をしてみよう 但し実店舗は勧誘がちょっとウザい そろそろ年度も終わりに差し掛かり、転職や就職、入学などで引っ越しをする方も…

自分の経験だけで語ってしまうのは良くないよねというお話

自戒もこめて。 何か問題が発生した時の解決方法って、つい自分の経験の中で知ってるものを言っちゃうと思うんです。なぜなら解決できたっていう事実が自分の中で強く残ってるから。 ただ、よく考えたら当たり前なのですが、他にエレガントだったりコストが…