最近の布団は凄い!QOL上がった感があります

この記事は最終更新日から一年以上が経過しています

今まで薄い敷布団掛け布団のセットを使っていたのですが、この間ベッドに買い替えてみてびっくりしました。

といっても高級羽毛布団とかではなくてニトリで一万くらいのマットレスと一万くらいの掛け布団なのですが、買う前は「冬の時期にこんなに薄くて大丈夫か?」くらいに思ってました。最近の布団って凄いですね

もちろん敷布団からベッドに変えたことで、地面からの冷気が直接伝わらない形になったことも大きいかと思います。ただ、やはり明らかに熱を逃がさない効果がすごく高いです。薄い布団一枚しかかぶってないのに、数分たつともう熱がこもりだしたのを実感できるレベル。

いやあびっくりです。

www.nitori-net.jp

買ったのはこれだったかな。