2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ローソンでだけApple Payが使いづらい

職場から一番近いコンビニがローソンなのですが、ローソンでApple Payを使って買い物しようとするといまいちUIがよろしくない。 フローとして 「iDでお願いします」とか言う 店員がなんか押して「タッチしてください」とか言う ホームボタン二回押してiDのカ…

PCゲーマーは今すぐ買うべき!7MN-00005をお勧めする3つの理由

実はPC用ゲームパッドって昔から気になってました。ぼくは特にsteamでよくゲームを買ってるので余計に。ただ、今までってなんとなく躊躇しておりまして、理由としては値段がそこそこすることと、あとは互換性とか接続のしやすさとか操作性とか。で、今回たま…

Apple Payのチャージ額がなおってる!

小ネタですw しばらく前までは、上の写真のチャージ額部分が「1,000円」「2,000円」「2,000円」と、何故か2,000円が二つ記載されてた(そしてチャージ額も両方2,000円だった)のですが、昨日見たらいつの間にか直ってました。 だから何だってわけではないです…

iQOSとploom techのどちらがオススメか

iQOSについて iQOSのメリット iQOSのデメリット PloomTechについて Ploom Techのメリット Ploom Techのデメリット 総合的に見てどうっすか 最近喫煙所やバーでも電子タバコを見かける率が急激に増えてきましたね。 メジャーなところとしてはフィリップモリス…

PCでジェットセットラジオやスペースチャンネル5をやる方法(steamのおま国解除方法)

※ライセンス上何らかの問題がある可能性がある可能性があります。自己責任ということで一つよろしくお願いします。 steamでdreamcast collectionというパックが販売されてまして、 ジェットセットラジオ ソニックアドベンチャーDX スペースチャンネル5パー…

はてなproにすべきかせざるべきか

はてなブログにはproというプランがありまして、現在そのproプランにするべきか迷っております。 金額としては 一ヶ月 1008円 一年 8434円 二年 14400円 となってて、写真容量が増えるとか独自ドメインが使えるとかはあるのですが、スマホ版の広告非表示がめ…

Apple Payで買ったSuica定期券は払い戻しできるのか

結論 まず結論から言うと、できます。 経緯 そもそも僕のケースが特殊なのかもしれませんが、Suicaで使える定期券というのはJR区間内、もしくはJRから他社線経由でJR降車の場合のみだそうです。それを知らずにアプリ上から定期を購入してしまい、よくわから…

はじめました。

はじめまして。あけましておめでとうございます。 書きたいこと色々溜まってきたので、せっかくなのでブログをはじめてみることにしました。 選定基準は色々あったのですが、 ・HTML/CSSのカスタマイズが効くこと ・ドメインぢからがある程度あること ・キー…