ローソンでだけApple Payが使いづらい
この記事は最終更新日から一年以上が経過しています
職場から一番近いコンビニがローソンなのですが、ローソンでApple Payを使って買い物しようとするといまいちUIがよろしくない。
フローとして
- 「iDでお願いします」とか言う
- 店員がなんか押して「タッチしてください」とか言う
- ホームボタン二回押してiDのカードが出たところで指紋認証する
普通の他のコンビニだとここまでなんですが、何故かローソンだけその後に
- タッチパネルにiDって出るのを選択して、その後にもっかい指紋認証(もしくはタッチしっぱなし?)
ってしないといけない。いまいち意味のわからないUIで、最初にiDですって言う意味あるの?とか店員さん側で選べないのか?とか色々あるのですが、新端末だと一回でできるようになるそうです。よかったですね。
って、それ今入ってるレジ端末だと二回タッチ必須ってことじゃないか!全然良くない!!