FGO 砂集め 第七の門 3T周回メモ

この記事は最終更新日から一年以上が経過しています

f:id:wen000:20171225193418p:image

毎年FGOのクリスマスシナリオは出来がいいですね。今回も良かった。

周回メンツ探すのに手間取ってあんまりゴリゴリ回せなかったのですが、羊4匹でほぼ3T安定な形ができたので、メモがわりに残しておきます。どうせ来年復刻やるんでしょ?(笑)

で、とりあえずパーティはこれにおちつきました。

ネットだと弓テラさん入れてるのとかバサスロとかありましたが、凸カレなかったりであまり使いこなせず。

・1T→ステラ

・2T→マーリンのバフを全てかけて控えのマーリンにオーダーチェンジ。出てきたマーリンは英雄作成だけギルに使います。最後にギルがカリスマを使ってエヌマエリシュ。ほぼ確殺。

・3T→孔明のバフ全て使ってnp50、控えの方のマーリンがnp20とギルの自分へのバフで30、ここで宝具再度打てるようになるのですが、これでも30万前後。とはいえバフ乗ってるのと星も出てるはずなので、宝具BBEXにクリ乗ればオーバーキル過ぎるくらい、そこまでいかなくても宝具とB一発でもクリ乗ればいけたり、最悪でもバフはまだ残ってるので次のターンで何とかなる感じです。5T目まで残ったことはないかな。